元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

ポルノ断ち40日目

どうも!2代目nonaniです!

 

やった!

ポルノ断ちも40日を突破!!!

思えば遠くまで来たもんだ・・・

あんなに毎日観てたのになー

でもまだ習慣と呼ぶには短いだろうなー

 

性欲に抗う挑戦だから3か月くらいしないと習慣にはならないと思ってる

 

人間は習慣を使いこなす生き物だって本で読んだのよね

良い習慣もあれば悪い習慣もある

悪い習慣で言うと・・・

ex.後回しぐせ、惰眠、自慰、大食、、、

みたいな感じかな

 

で、習慣化するときも脱却するときも本能に近いものほど時間がかかるんだって

最長のものだと3か月くらいらしい

だからダイエットで食事制限するのは難しいんだって

食欲って本能だから

性欲も同じだよね

 

それでも40日達成したのは本当に自信になる

自己最長だわ

このまま性産業からエクソダスできるように頑張っピ

 

そして巨富を築く

 

おやすみ