元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

ポルノ断ちのメリット(ポルノ断ち41日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

俺がポルノ断ちを始めたのは、

約2年前。

このブログを開設したときくらいかな。

 

世の中にオナ禁ブログ、ポルノ断ちブログってそこそこあるけど、

大体、みんなどこかで更新が滞ってしまうものばかりのように思う。

禁欲を諦めたり、パートナーが出来たりってライフステージや気持ちの変化があったからだと思うんだけど・・・。

俺はそれに納得いかなかった。

最後まで見せてくれよっていう!!!!

禁欲が当たり前になった男が最終的にどういう進化を遂げるのか!!!

俺はそれが知りたかった。

だから、自分でやってみることにした。

 

 

 

と、言っても禁欲ってやつはとんでもない難易度だ。

俺の場合、「ポルノを観ない」だけで自慰行為は禁止していない。

所謂、「オナ禁」ではない。

まあ、ポルノを観ないことでオナニーの回数はかなり減った。

週1回するかしないか程度。

 

それでも、何度もリセットを繰り返して今またやっと1か月達成したくらいだ。

 

 

 

一旦、ポルノ断ちのメリットをまとめてみようと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〇メリットその1

『集中力が増す』

 

集中力が増して作業効率が上がる。

これはよく言われてるけど本当にそう。

なんでなのか。

 

俺的には

ポルノを観て出していたドーパミンをセーブ

Lポルノ以外の何かでドーパミンを出そうと代替物を探す

L自己研鑽でドーパミン放出

L作業や仕事が楽しくなる

 

ってことかなって思う。

楽しい時間って過ぎるの早く感じるし没頭するじゃん。

 

ただ、ここまで来るのって割と時間要すし、代替物を探す段階でインターネットやでゲームに逃げてしまうことが多い。

ここに壁がある。

あと最初の内はポルノ見てーーーって逆に集中出来なかった。

ある一定のラインを越えるとめっちゃ楽になる。

習慣って何でもそう。

俺は先人に倣ってFANZAのアカウント消した。

元からそんなに動画を買うことは無かったんだけど、たぶん20本(2万円?)分くらいは作品持ってたからちょっと躊躇ったよね笑

2万を捨てるのかみたいな。

ただ、ポルノ断ちのメリットって2万どころじゃないと思うから今は全く後悔ない。

 

 

メリットその2

『時間が出来る』

当たり前だよね。

ポルノ探す時間もかからなければ賢者タイムも訪れない。

その時間を別のことに充てられる。

これが一番デカい効果なんじゃないかなって思う。

 

時間出来る

L趣味や勉強に充てられる

L俺こんなに出来たんだって自己肯定感上がる

Lさらに行動量増す

L俺こんなに出来たんだって自己肯定感増す

L以下、無限ループ

 

って感じになる。

で、ここで密接に関係してくるのが

 

“やる気”

 

今、自己啓発でしきりに言われてるのが

「やる気は行動することで生まれるもので先に来るものではない。やる気出ないから動けないはウソ。めんどくさくてもまず動け!そうすればやる気出るぞ!」

って話。

俺も身に染みて実感してる。

 

要はポルノ断ちして→時間が出来て→自己研鑽することでやる気がさらに生まれる。

そうすると、次のメリットを得ることになります。

 

 

メリットその3

『行動力爆上がり』

いわゆる昇華っていうのが起こりやすくなる。

 

俺の場合だけどポルノ断ちして

・読書習慣がついた

・土日にも仕事するのが普通

・筋トレや運動しないと気持ち悪い

・街中で知らない女性に声かけ出来るようになった

・知らない人だらけの飲み会に一人で突入しまくる

・↑ここで知り合った人にまた別の飲み会に誘われる

・一人で知らない店に入れるようになる

・物事で悩んだときにキツイ方を選択する思考習慣

・サラリーマン以外での収入源を作って独立

 

こういったものが身に付いた。

20代のプライベート時間をポルノとソシャゲに費やしていた俺がここまで変わった。

ヤバい変化だと思う。

新しいことに挑戦することが楽しいし、今まで知らなかった世界がたくさんあることを実感してる。

楽しいことだけじゃなく辛いことももちろんある。

それも経験。

そうやって自分を深くしていく。

 

まだポルノを完全に断ったと言えない俺だけど、そんな俺でもこれだけの変化を及ぼしてるの本当にすげえと思う。

 

 

メリットその4

『禁欲してるだけではモテないと知れた』

そして最後にコレを言いたい。

「女性の対応が変わった」だの

「電車でが寄ってくる」だの

そういう情報があるけどさ・・・。

 

マジで言ってることキモくない?

何よりそんなことに期待を寄せていた俺がキモ過ぎる!!!!!

過去の俺に説教しに行きたいくらい。

 

モテるとかってうたってる割にネットにある情報ってモテてる状況じゃないんだよな。

電車で女性が隣に座ってもデートにはいけません。

禁欲すればモテますよって言ってる奴は嘘ついてるか、たまたま女性から好感触を得る時期が重なったか、本質の大事な情報を隠してるかのどれかだろ。

 

女性と接点持つ努力をしなければ関係を持つことは無理です。

出会いが無い人が急に逆ナンされて何の苦労も無く彼女が出来ることなんて無いわ!!!

 

フェロモンがどうのとかうるせえわ!!!!!

禁欲してるだけのダラダラしてる奴からフェロモンなんか出るわけねえだろ!!!!

昔は生命の神秘でこういうことって起こるのかもって思ってたなー。

純粋だったあの頃、懐かしいっすね。

 

まあ、最近のモテ指南では禁欲しろ=ほかの自己研鑽しろっていうフォーマットに統一されてきてるけどね。

過去の後悔と決別したいのでここに書いておきやす。

 

モテたい人は、禁欲より筋トレの方が効果あると思うし、併せて会話術学んだり仕事頑張ったりするほうが絶対に良い!!!!!!

これはガチ!!!!!!

 

 

 

って感じで振り返りもかねて効果をまとめた。

本当は書きたいこともっとある。

いつかまた自叙伝的な形で世に出してえわ。

 

今年は絶対ポルノを観ない。

1年間ポルノ経った世界を経験したい。

また今と違う景色が見れるんじゃねえの!?

 

なんでポルノ断ち以外のことを頑張りますわ!!

性欲は昇華させるのが一番の近道。

 

そして俺は巨富を築く。