元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

7月振り返り(ポルノ断ち62日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■7月の振り返り

7月の一番最初の記事でこんなことを書いた。

ーーーーーーーーーーー

まず大前提として

「圧倒的自己規律能力を体得する」

これには脳の大改革が必要だ。

 

マジで死ぬ気の努力、限界の努力に挑戦してみたいと思う。

 

そのために目標を細分化していく。

・目標と達成期限の設定

・筋トレ/運動

・ポルノ断ち

スマホ断ち

・一日のスケジュールを決めて生活する

・娯楽断ち(努力を娯楽とする)

・シングルタスクの徹底

・早寝早起き

・毎日最低15分読書

ーーーーーーーーーー

 

こんなにたくさんも目標立ててバカみたいだな笑

でも一個良い習慣が付くと、ほかの習慣付けも楽になるらしんすよ。

あとこれは下半期での目標なんで、いきなり7月から全ての目標をクリアできなくてもOKなんすね!

 

つーわけで、どれくらい出来てたかって言うと・・・

体感8割くらいは生活に落とし込めてたと思う。

 

まず完全に昼夜逆転してたところから早寝早起き生活にリズムチェンジ出来た。

フィットネスも読書も毎日してる。

一日のタスク書き出すのもやってることの方が多かった。

(途中あえて止めてみてた期間もあったが)

スマホ断ちも昔よりは大分良くなったね。

完全に断ててないのでそこは今後も頑張りたいです。

 

んでポルノ断ちはもう余裕よ。

日数数えてないけど一週間以上オナもしてない。

 

しかも!!!!!!!

やっと制作物でお金を稼げた!!!!!!

超雀の涙ほどの額だけどこの事実は俺にとってめっちゃデカい突破体験になった!!!!!!!!!

俺の作ったものに値段が付く、価値があるんだってわかったからめちゃくちゃに自信付いた!!!!!!!!!!

 

で、気付いたのよ。

よくさ、今の生活や自分を変えたいからオナ禁やポルノ断ちするじゃんね?

でも、ポルノ断ちしようと思って止めるんじゃなくて、例えば筋トレとかほかに何か自分が頑張りたいものに全ぶりしてたら自然と禁欲ってできると思うんだよね。

実体験から言うとそんな感じ。

 

ただ落とし穴があって笑

自分が頑張ってることで成果が出なかったり、失敗したりすると一気にポルノ欲襲ってくるから注意な!!!

俺はそういうときは外に出て気分転換するか、人と会うようにしてる。

あとは親友に話を聞いてもらってる。

そうやって落ちたメンタルをなるべく早く立て直すようにしてる。

自分に合ったやり方とペースを見つけるのは大切ね!

 

8月はもうちょっとペースを上げて生活するぜ🔥