元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

脳ある鷹は爪を抜く(ポルノ断ち11日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の振り返り

【反省点】

息抜きがちょっと長かった

 

【良かったこと】

・7:30に起きれた

・タスク全クリ

・仕事でブレイクスルー出来た

 

お昼休憩取りすぎちゃってそのままダラけそうになったときに深呼吸して

(脳みそがダラダラしたがってるだけ。俺の本意じゃないよな?)

って心の中で自分に話しかけてそっからテキパキ行動に戻ってこれたわ!

こういう体験をもっと積み重ねてそれがデフォの設定にする!絶対!

 

■本日の学び

40歳で死ぬ鷹と70歳まで生きる鷹の2種類いるって話。

鷹って40歳までに嘴、爪、羽が衰えてくんだって。

で、何もしない鷹はそのまま死ぬ。

でも一部の奴は嘴を岩に叩きつけて壊す。

そうすると新しい頑丈な嘴が生えてくる。

次にその嘴を使って爪を抜いて新しくする。

最後にその爪で羽を搔きむしって新しい羽根を得る。

そうやって70歳まで生き延びるそうな・・・。

 

 

※実際の鷹の寿命は10年ちょっとくらいらしい。

 

いや、40歳もいかないんかーい!!!!!!!

 

嘘って言ったらアレだけど、こういう例え話があるのを知った。

これって成長には痛みがつきものっていうのをイメージしやすく伝えてて面白いと思った。

失敗=岩にぶつかって壊れる嘴。

そっから新しい自分に会える的なね。

恥をかいていこう。

出来ないことが恥なんじゃなくて何もしないことが恥つってね。

 

今日もめちゃ調子よかった。

明日も積み上げる🔥

 

巨富を築く!!!