元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

ポルノ断ち12日目

どうも!2代目nonaniです!

 

いやー、順調順調

本日で12日目を突破

もう2週間突破も夢じゃないね

でも油断せず頑張っていきます

 

ってかほんと暇な時間を作らないっていうのが大事だわ

男は暇があるとポルノに走る気がする

結局、何か頑張ってやってるストイックな人って一日の時間をやるべきこと中心に据えてるからさー

そらポルノ漁る暇なんて無いわな

 

俺も昨日の休日にすごい実感した

家で作業してるときに上手くいかないと集中力切れるのよ

んで一回休憩しだすともうダラダラモードに入って→そのままポルノ

みたいな流れが多かったんだけど・・・

昨日は

ちょっと休憩→がてら筋トレ→散歩を兼ねて買い物行って気分転換

みたいに合間時間にも工夫を取り入れたよね

これはほんとにおすすめだし

 

もし同じようにポルノ断ち、オナ猿卒業したい人で特にやりたいこと無い人はまず外に遊びにいくのを大事にした方いいと思う

 

個人的にはオナ「禁」まではしなくていいと思ってる

でもオナ「減」はした方がいいね

明らかに体調というか思考というかが変わるから

 

毎日オナニーするとほんとにぐったりするよ

 

あと最近、挑戦してるのがスマホ断ち

これマジでヤバい

こんなにスマホ依存になってたんだなってこのブログやり始めるまで気付かなかったし

電車とかでも周りの人の気になるようになっちゃった

 

みんな動画とか漫画鑑賞に必死だよね

 

全然悪いことじゃないんだけどね笑

 

スマホ無い時代ってみんな電車の中でなにしてた!?

もう全然思い出せないよね

俺はラノベ読んでたけど笑

音楽聴いて景色見てたんかなぁ

 

まあいいや

 

話を戻すんだけど、ご飯食べたり歯磨きしたりそれこそ風呂の中にまでスマホ持ち込んでYOUTUBEとか観てたわけよ俺も

でも最近、お坊さんの良い習慣みたいなので

「一つ一つの物ごとしかやらない」

ってのを見て、さすがに音楽はかけてるんだけど動画観るのも辞めようとしてんのよ

これが結構難しい

なんか自然とスマホ観たくなるの!!!!

絶対ホメオスタシスだと思うんだけどね

 

ご飯食べてたり、トイレ行ったりなんか動画観たくなるわけ

やばいよね!!!!

 

怖えええええってなってる

 

寝る前もそうよ

布団の中でスマホ見たくなるの

でも別に見たいもの無いんだよ?

それを無理やり作って時間を浪費してたのに気付いた

 

ほんとに技術は進化してるの人として退化してんなって思う

 

だから最近は、音楽をかけたらあとはスマホに触らないってルールで生活してる

風呂にもトイレにも持っていかない

 

しかもこれ啓発本にも割とよく書かれてるっぽい

マルチタスクは脳に負荷かかって逆に作業効率落ちるからやめた方がいいんだって

びっくりだよね

なんか効率良さそうなにね笑

 

今ここに集中しろってことなんだって

 

でもスマホ断ちは今日とか全然ダメでした

 

結構ムズイのでみんなもぜひ挑戦してみてくれ

 

では明日も楽しく生きよう