元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

失敗しまくる(ポルノ断ち51日目)

どうも!2代目nonaniです!

 

■本日の状況

まずはこなしたタスクから

・制作

・コールドシャワー

・読書

・5kmランニング

・友達と新しい仕事の打ち合わせ

 

って感じでした。

昨日は暑さのせいか中々寝付くことが出来ず4:30過ぎまで起きてました。

別にスマホいじったりしてたわけじゃないのに辛かった。

んで今朝も起きるのマジしんどかったけどそこは気合で起きた。

「起きた方が楽しいことが待ってる」

って唱えながら奮起した笑

でもこれめっちゃ大事だと思う!!!

 

んで、このヤバすぎる猛暑の中、友達と新しいことを始めようと打ち合わせをしてきた。

全然上手くいかなかったり壁にぶつかること多いけど、その分ドデけえ成功があると信じて突き抜ける。

 

あと本日もランニングしてきた。


服が真っ黒になるくらい汗かいたわ笑

そのあとのお風呂がさいっこうに気持ち良かった!!

 

■本日の学び

貧乏男→臆病かつ消極的

金持ち男→大胆かつ積極的

 

っつーことだそうで!

んで、貧乏か金持ちかってところは一旦置いといて、魅力的かどうかで言ったらめちゃくちゃ納得した。

大胆に思い切って行動する男が圧倒的に魅力的だし、その行動の分だけまたさらに経験していくから魅力差がまたさらに広がるんだよな。

 

経済的格差にも確かに同じことが言えると思うんだよね。

金持ちって余剰資金がある分、色んな種類の草コインとか株式を余興で買えたりするんよね。

資産50億の知り合いがまさにそんな感じ・・・。

 

んで、どれかが一発ドーンと当たってまた富を得るみたいな。

凄いよね。

 

本の内容をまんま載せるのって俺は好きじゃないんだけど

めちゃくちゃ印象的なフレーズが載ってたから最後にそれをシェアして終わる。

 

“保守的な凡人達が安全策をとって貯金を少しずつ増やしている間、金持ちになる男は間違った決定をし、お金を失って請求書の支払いに追われる。しばらくは結果が出ずに苦しむが、ある日、少しずつ成果が表れて、やがて大きな収穫を得て周囲の人を驚かせる。”

 

禁欲に限らず全ての努力に当てはまることだと思った。

辛くても、自分にとって最適だと思うならやる!

周りは関係ない。

俺の世界は俺が作る。

やろうぜ!!!