元サラリーマンのポルノ断ち奮闘記

これは、平凡な男がポルノ断ち(超常刺激断ち)をして、自己実現を頑張るための日記である。

シン・ポルノ断ち8日目

どうも!2代目nonaniです!

 

今日は新しいものを体験した。

 

「へぎそば」

 

なんかうっすら聞いたことはあった気がしたけど、実際に食べたことは無かった。

ちょっと緑がかっている。

お昼ご飯に食べた。

 

めちゃくちゃシコシコでハイパー美味かった。

今日みたいな暑い日に食べるの最適解なんじゃいかってくらい。

 

一緒に海老・キス・野菜の天ぷらも食べる。

サクッ!

口内から骨伝導で脳に直接響く衣が砕ける音。

そして溢れ出す旨味。

そいつをおかずにコシのあるそばをすするっ!!!

 

マジで幸福度半端なくて最高でした。

 

んで「へぎそば」のことを調べてみたんだけど・・・。

なんか小嶋屋総本舗ってとこが開祖なのかな?

んで蕎麦のつなぎ(そば粉通しを繋げる役割なんだって初めて知りました)の部分に布海苔を使うもって、へぎっていう器に乗せてだすものを

“へぎそば”

っていうらしいのね。

で、そこは布海苔にハイパーこだわっていて・・・。

 

なんと買い付けが年にたった一回しかできないらしいのよ布海苔。

だから質の良いものを得るために分析やら審美眼を大切にしてるそうです。

 

一年にワンチャンスしかないってマジでやばいよな。

しかもその中から良いものを見つけ出そうとする心意気や由!!!!!

鬼かっこいいでしょ!!!!

 

そこにもめたくた感動した><

 

そしてそんな今日・・・。

俺も負けじとしっかり積み上げた。

 

7:30 起床

9:30 勉強

20:30 退社

 

こんな感じ。

今日はトラブルがありいつもより一時間早く家を出た。

割とすぐ解決したからガストでモーニングがてら自己対話した。

 

紙に今の悩みを書き出してみた。

かのアンドリュー・カーネギーもやったそうだが、

まあ当然にその重さも数も俺のと比べたら屁でもないくらいなんだろうけど、

俺も思ったより少なかった。

 

っていうかやってみて。

意外と悩みって書けないよマジで。

その時、その時に思うだけであって常にある悩みって数個なのかもなってわかって良かった。

 

トラブルがあっても時間を無駄にしないのも偉かったね。

今日も巨富に近づけたんじゃないでしょうか。

 

巨富を築くまでこのブログは続けます。

明日もがんばるぞい!!